So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車の練習。 [カブ子・5歳10ヶ月]

2017年1月28日 土曜日。


午前中 仕事だったボクは
仕事を終え帰宅し 昼食を済ませ
カブ子の 自転車の練習をした(^^)

カブ子も 春には小学生。

お友だちの中には
もう 補助輪なしで
自転車に 乗れる子もいるし
カブ子も そろそろ
乗れるように 練習しないとなぁ。。。
と なんとなくは思っていたけど
寒かったり カブ子の気がのらなかったりで
なかなか 実行に移せなかったけど
この日 帰宅後 カブ子に聞いてみると
練習したい というので 決行!



補助輪とペダルの取外し完了!



ネットなんかで 調べると
補助輪とペダルをはずして
足で地面を蹴って進む練習からするといい
と 書いてあったので
さっそく 補助輪とペダルを外して
家のすぐそばの 公園へ。



カブ子、自転車の練習中;;;



30~40分 頑張って練習したけど
まだまだ バランスがうまく取れず;;;

サドルが硬いのか お尻が痛いと言い出したので
ブランコで ちょっとだけ遊んで 家に帰った。


自転車に 乗れるまでの道のりは
まだまだ 長そうだ。。。


nice!(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 58

Facebook コメント

トラックバック 0