So-net無料ブログ作成
検索選択

プレミアムモルツフェスティバル♪&2017年 脳動脈瘤#9 [カブ子・6歳1ヶ月/ユラ・3歳8ヶ月]

2017年5月3日 水曜日 憲法記念日。


愛知県豊田市にある
【鞍ヶ池公園】で 遊んだあと
ボクら家族は 名古屋市内へ向かった(^^)



お目当ては 名古屋市中区の
【久屋大通庭園 フラリエ】で 開催されていた
【プレミアムモルツフェスティバル】(^^)v


ビール好きなボクが
どうしても行きたかった イベント(^^;



手羽先を つまみながら
4種類ある プレミアムモルツを
全種類 飲み比べ(^^)


一緒に食べようと思って買った
ソーセージ2人前(4本×2)は
全部 子どもたちに 食べられ…(^^;



プレミアムモルツフェスティバル♪



公園で遊んで
大好きなビールの イベントに行って
このあと お義母さんと 合流して
スシローで お寿司♪

そこでも また ビール(^^;v


充実した 一日でした(^^)



【関連リンク】
 久屋大通庭園 フラリエ → http://www.flarie.jp/
 ザ・プレミアム・モルツ → http://www.suntory.co.jp/beer/premium/



- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

2017年 脳動脈瘤 #1
2017年 脳動脈瘤 #2
2017年 脳動脈瘤 #3
2017年 脳動脈瘤 #4
2017年 脳動脈瘤 #5
2017年 脳動脈瘤 #6
2017年 脳動脈瘤 #7
2017年 脳動脈瘤 #8のつづき・・・。


▼ 2017年 脳動脈瘤 #9 ▼


●2017年4月27日 木曜日 ~入院準備~●


手術まで 2週間を切って
準備は 着々と進んでいた。


前回の手術のとき
入院費やら手術費やら 総額180万円以上の
高額な医療費がかかったので利用した
【高額療養費制度】を 今回も利用するので
窓口負担が軽くなる【限度額認定証】を申請した。

とは言え お金が絡むことは今回も
元医療事務の妻に まかせっきり(^^;


限度額認定証


今回の手術でも 前回同様
術後にかぶる紙帽子 と
尿に管を通しているときに履く 紙おむつ
そして 急性肺血栓塞栓症
いわゆる エコノミークラス症候群を
防ぐために履く サージカルストッキングが
入院に必要だろうと 前回使った
サージカルストッキングを 探してみるものの
捨ててしまったのか 見つからず;;;


とりあえず 必要なものは
入院当日に 看護師さんからの
説明を聞いてから 購入することにした。


●2017年5月6日 土曜日 ~入院手続き&壮行会~


原則 入院は手術2日前。

9日火曜日に手術なので 2日前が7日日曜日。

ただ 日曜日は入院手続きができないため
6日土曜日 この日が入院日。

入院受付を済ませ 病棟の看護師さんに案内され
6階にある 脳神経外科病棟へ。

6階には他にも 耳鼻科と神経内科の
患者さんもいる。

病室に案内され 病棟内の説明をうけ
入院スケジュールを 渡される。


入院スケジュール


5月6日 土曜日 入院。

事前に庸子先生には
入院は手術前日で 何も問題ない
と あらかじめ許可を取ってるので
このあと すぐに外泊許可をもらい帰宅し
再度 病院にもどるのが
8日 月曜日 昼過ぎ。

9日 火曜日 9時から手術。
術後は ICU (集中治療室)  へ。

10日 水曜日 もしくは 11日 木曜日
ICUから病棟へ戻る。

13日 土曜日 点滴抜去。

16日 火曜日 全抜糸。

19日 金曜日 退院。

といったスケジュール。


一通り 説明をうけ
確認書にサインをする。

必要なものを 確認すると
術後 尿の管が取れるまで履く紙おむつと
サージカルストッキング1足は
保険適用で病院から 支給。

紙帽子のみ 購入が必要だったので
病棟を出た後 院内にあるコンビニで購入し
一旦 病院を出た。


氏神様へお参り


病院を出た その足で
【ばんたね病院】の氏神様へ
お参りを 済ませた。


そして その日の晩
家族みんなが 手術を受けるボクのために
お気に入りの焼肉屋さんで
壮行会を 開いてくれた(^^)


壮行会


たくさん食べて たくさん飲んで
スタミナつけておきました(^^;v


つづく。。。


- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

【関連記事】
 2012年 脳動脈瘤 → 
 2017年 脳動脈瘤 → 

【関連リンク】
 藤田保健衛生大学病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL1/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL2/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 脳神経外科 → http://neuron.bantane-hospital.info/


nice!(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 74

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。